Fuji S5Pro で 横浜・鎌倉などを撮っています。


by primal_C18T

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体

風景

MY GOLF
写真
お出かけ
鎌倉
Other
未分類

フォロー中のブログ

Touchan's Photo
新しい発見
yutaのカメラ日記
With Art
ヒトは猫のペットである
Patrappi annex
色と, 光と...
MEMORY***
四季彩フォト便り
~feel Passi...
p.m.s.
夜一。
そぞろ歩きの記憶
ninoのまち
気分オーライ(ローライ)!
東慶寺 花だより

My Link

ライフログ


ナット・キング・コール・ベスト


Hawaiian Style Ukulele

以前の記事

2017年 01月
2011年 04月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

検索

タグ

(14)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:写真( 25 )

再び

休日は娘の用事や海外赴任などこの5年間忙しい日々を過ごしています。
2017年の年賀状を作ろうとした時に家族3人でが写っているのはわずか数枚しかなく
久しぶりにS5proを持ち出して、家族写真を撮りました。
もう10年も経つのにこの写りをみて久しぶりに写真に向き合って撮りたいと思っています。

早速、年末に実家から預けってあった防湿庫やカメラを自宅に持ってきました。

a0054691_185441.jpg


この PEN FTも露出計は動きませんが久しぶりにフィルムを入れてみたいと思います。
[PR]
by primal_C18T | 2017-01-01 12:55 | 写真

久しぶりに

2011年も4月となり最近の生活を少し振り返りました。
そういえば・・・家族写真は撮っているもののゆとりをもって写真を
撮っていない事を反省し少しずつですがこのBlogを再開させようと決心しました。
a0054691_1544198.jpg

GRⅢ

28mm固定のこのレンズでしばらく感覚を戻そうと思う。
[PR]
by primal_C18T | 2011-04-07 01:57 | 写真

LUNCH TIME

今日は簡単にパンを買ってのLUNCH TIMEです。
いっただきまーす。
a0054691_0143036.jpg

Canon G7
[PR]
by primal_C18T | 2008-03-23 13:11 | 写真

時を超えるカメラ

最近、一冊の本を読んだ。
「時を超えるカメラ」エイ文庫。
OLYMPUS PEN FT が主人公となり解説している。
最近、フィルムカメラにはまっているので・・・

a0054691_23583534.jpg

影響されてしまった・・・。
a0054691_22524557.jpg

PEN FT ZUIKO 38mm/1.8  PROVIA 100F

露出計が壊れているので、こんな風に露出を変えて撮っている。
a0054691_22585567.jpg

PEN FT ZUIKO 38mm/1.8  PROVIA 100F
a0054691_2312297.jpg

PEN FT ZUIKO 38mm/1.8  PROVIA 100F

写真のようにハーフサイズだから1コマで2枚撮れてしまうから3枚くらい露出を変えてみると
以外に、素人の僕でもバッチリですね。露出計の修理はかなりかかるから
しばらくはこのままかな・・・。
お散歩カメラのつもりで会社の鞄に入れて見たけど、レンズの分
かさばるし、重い。 
a0054691_2302155.jpg

PEN FT ZUIKO 38mm/1.8  PROVIA 100F

35年以上も前のカメラなのにこんなに写ります。
[PR]
by primal_C18T | 2008-02-24 23:04 | 写真

鎌倉 ~石窯ガーデン~

浄明寺から奥に抜けて坂道を上がるとこれまでの日本庭園
の風景から一転して、西洋風のお庭があります。
また違った趣があり、ここでランチやお茶が可能です。
前には売店がありここの石窯で焼いたパンやスコーンなどが売られています。
是非、天気の良い日に行って見ては・・・。

a0054691_1143731.jpg

D50 VR18-200

a0054691_1152181.jpg

D50 VR18-200

a0054691_1155954.jpg


a0054691_1253854.jpg

こんなケーキを注文しました!
[PR]
by primal_C18T | 2006-10-07 14:09 | 写真

鎌倉 ~報国寺~

今日は先週の浄妙寺に続き、また行ってきました。
報国寺です。 ここは竹の庭が有名です。

a0054691_22354534.jpg

D50 SIGMA 10-20mm
さあここからが竹の庭の入り口です。 何本あるかは数えてません。

a0054691_223765.jpg

D50  SIGMA 10-20mm
伸びろー!!

a0054691_22385581.jpg

D50 VR18-200mm
庭の竹薮の中は日がさえぎられこぼれ日があり、風がとても気持ちよいですよ。

a0054691_22405591.jpg

D50 SIGMA 10-20mm
外はこんなに良い天気。

どうですか?
[PR]
by primal_C18T | 2006-10-07 11:32 | 写真

花束 ~お疲れさま~

昨日、妻が会社で花束を頂いた。
退社の日でした。 これから出産のためにゆっくりと言っていた・・・・はずなのだが。
友達と会う約束で忙しいらしい???????

a0054691_0271418.jpg

D50 + SIGMA APO 70-200 2.8EX HSM
200mm(300mm) F9

More
[PR]
by primal_C18T | 2006-09-28 00:23 | 写真

Birthday Cake?

ぷらいまる家では最近Birthday Cakeがわりにフルーツゼリー。
それもこのメロンのが甘くて美味しいんです。
皆さんも是非試してみては・・・。

a0054691_21502552.jpg

D50 SP90

a0054691_21505428.jpg

a0054691_21562039.jpg

このようなフルーツは色合いを出すのがすごく難しい
まだ太陽光の下で撮ればよいのかもしれないが、
温暖色の蛍光灯の下で撮ってしまいました。

プレゼントは↓これです。
a0054691_2155260.jpg
やっとCelelon466 の128MBから卒業しました。
RAW→JPEGの変換が早い早い!
[PR]
by primal_C18T | 2006-09-20 21:56 | 写真

久しぶりの晴れ!!

先週はずーっと曇りや雨でもう入梅かと思うような天気でしたね。
そんな昨日は台風一過の青空でとても気持ちよかったですね。
ちょっとお散歩スナップです。

a0054691_17313282.jpg

D50 AF30D 2.0
木陰の下に車を止めてお昼ねしました。 風が心地よいんです。
この手の写真はどのように仕上げればよいのか・・・ちょっと悩んでしまった。
明るく仕上げると影が消えてしまうし。逆だと清々しさがなくなるし。

a0054691_1733504.jpg

D50 AF30D 2.0

そんな夕方はあっという間に黒い雲が立ち込めて、夕立でした。
a0054691_17351565.jpg

D50 VR18-200
[PR]
by primal_C18T | 2006-05-20 17:25 | 写真

風邪をひいてダウン


[PR]
by primal_c18t | 2006-04-09 18:18 | 写真